うさぎインテリア生活

うさぎに似合うインテリアを!

2023-01-01から1年間の記事一覧

うさぎのチモシーを食べてもらうために。

こんにちは。メイプル!ではなくて、 メイプルの飼い主です。 秋になって、メイプルをそろそろ獣医さんに見てもらいに 健診に行かないと、と思いながら 最近もだんだんおやつのせがみが上手に なっていくうさぎに ブレーキが効かない問題を 獣医さんに連れて…

2歳になる夏のメイプル。

こんにちは。 ベランダのミンミンゼミではなく 書いているのは メイプルの飼い主です。 メイプルは今年2歳になっています。 おそらく推定 三十代になる前くらい?なのだろうか。 と思っています。 夏は暑くて人より暑さが敏感なので 小さな扇風機にあたって …

メイプルのダイエット。

こんにちは、 メイプルは、最近ダイエットを勧められています。 ネザーランドドワーフのうさぎは、 多分普通は1000g以下のが普通なのかな、 たまに大きくて1300〜1400gくらいと 聞いていたような。 メイプルは子ウサギの時から飼っていて最初は、おそらく400…

最近の動物病院通院の結果

最近春になってメイプルの口が口紅を塗ったように 可愛いくなっていました。 病気連れて行った日も可愛いくおしゃれしたように。 しかし病院での診察で 唇はただれていました。 耳に傷があってメイプル自身が爪で後ろ足で痒そうにかいていたのは見てたので …