うさぎインテリア生活

うさぎに似合うインテリアを!

最近の動物病院通院の結果

最近春になってメイプルの口が口紅を塗ったように

可愛いくなっていました。

病気連れて行った日も可愛いくおしゃれしたように。

 

しかし病院での診察で

唇はただれていました。

耳に傷があってメイプル自身が爪で後ろ足で痒そうにかいていたのは見てたので

爪切りこれからもちゃんとしないといけないと思いつつ

 

f:id:manamishibashibatan:20230319214706j:image

ただれている皮膚に

3羽に1羽なる病気の感染症が疑われました。

 

換毛機に酷くなりやすいのでと聞いて

 

1日二度とお薬あげています。

 

うさぎに

薬あげるのは難しいのでシロップにしてバスタオルで巻いてあげないと

飼い主怪我するくらい暴れます。

シリンジ嫌いなのでシリンジ見ると逃げます。

 

でも飼い主しばらく腰痛で動けなかったので少し爪切りも遅くなりましたが

飼い主の異変に気づいた時心配してました。
f:id:manamishibashibatan:20230319214710j:image

最近のメイプルは目力で訴えます。

この写真はおやつか撫でる事

飼い主はどちら希望していたのか?

わからない写真ですが
f:id:manamishibashibatan:20230319214716j:image

 

お薬が効き始めてメイプル

 

皮膚が良くなっているみたいです。